些細なことかもしれませんが…

いろいろな情報をお届けします。

既婚男性必見!ホワイトデーの過ごし方。

ホワイトデーは、女性にとって特別な日です。
 
もちろん、結婚している女性も同じです。
 
結婚している女性の声を集めてみました。
 
結婚してから、ホワイトデーなんてと思っている旦那様、今年は当別な日にしてみてはいかがでしょうか?
 
 
「ヴィトンやシャネルなどのハイブランドでなくていいので、ブランドの品。バッグや財布や時計など。しかし、これらは自分の旦那から欲しいものではなく、あくまで第三者からのプレゼントで欲しいものです。自分の旦那からのお返しであれば、そんなに高価なものではなく家計に支障のないものでいいです。例えば、子供を預けて少しおしゃれなお店に飲みに行くとかがいいです。」
 
「5歳児と2歳児の娘がいて、一緒にバレンタインデーのチョコレートを手作りして主人に渡しました。
 私自身へのホワイトデーのお返しは何も要らないので、娘たち2人には簡単な安いものでいいのでお返ししてくれたら嬉しいなぁと思います。
 これを機会に娘たちも頑張って作って、おまけにお返しを貰えることで、また喜んでもらえるために何かプレゼントをしようという気持ちになってほしいと思います。」
 
「温泉宿にとまりにいきたい。温泉入ってからだをいやし、美味しいごはんを食べて満たされ、日々の努力を労ってもらいたいとおもう。日頃はなかなかいけないけれど、このような機会には泊まりで少し遠出をして、非日常感がほしいというのが本音。あとは、美味しいお酒をのんで、ほろよい程度に酔った後に、安眠できたら幸せ。
 
「今年のバレンタインデーは旦那に手作りのチョコレートを渡しました。
 そのお返しなら、ティーパーティーがしたいです!
 私は大のお茶好きで、日本茶から紅茶、中国茶台湾茶など色々な茶葉でお茶をするのが好きなんです。
 その中でも紅茶が一番好みなんですが、子育て中なのでなかなかティーショップにも行けません。
 旦那にホワイトデーのリクエストで、ちょっと高級な紅茶葉をリクエストしているのでその紅茶を使って、イギリスのアフタヌーンティ風にティーパーティーをしたいです。
 さて、旦那はちゃんとステキな紅茶葉を手に入れてきてくれるかな・・・?」
 
「プレゼントはちょっとした可愛い花束やショートケーキを買ってきてくれて家族皆で一緒に食べれると嬉しいです。
 主婦なので洗濯など家事を色々してくれたり、家族で外食して晩ご飯を作らなくてもよかったりするとかなり嬉しいです。あとは肩や背中などをマッサージしてもらえたりしたら最高です。主人が普段忙しいので、子供といっぱい遊んでくれると一番嬉しいです。」
 
「毎年欠かさずバレンタインチョコを主人にあげているのですが、今年は二人目の出産の関係でチョコの準備が間に合わず……。14日ではないのですが、別の日にチョコをあげました。主人は別日になってしまったことをまったく気にしておらず、逆に私が忙しいところチョコを用意してくれたことにとても喜んでくれました。
 そんな主人のホワイトデーのプレゼントの希望ですが、物より日頃の労いの言葉があるだけで嬉しいです。家族みんなでワイワイ過ごせたらいいなと思います。」
 
「私は結婚して10年経つのですが、殆どアクセサリーを貰ったことがありません。結婚指輪のみです。最近首周りが寂しいのでネクレスが欲しいです。そして子供も一緒にどこか連れて行って欲しいです。一応リクエストしていますが、叶うといいなと思います。それか手料理を作ってほしいなと思います。オムライスが好きなので作ってくれたら嬉しいなって思っています♪」
 
「高いものは希望しませんが、ボディークリームやハンドクリームなどのボディーケアー商品がほしいです。結婚して子どもがいるとつい美容に手が抜きがちになってしまうので、時間がなくても気軽にケアーできるものが欲しいです。結婚して子どもがいるので、家族で過ごすことが理想なので、この日は夫や子どもたちに料理を作ってほしいなって思います。私の理想です。」
 
「一泊旅行をプレゼントして頂きたいです。
ホテルでも旅館でも構わないのですが、一人でのんびりリッチに過ごしたい。
豪華なお食事とエステ・マッサージ付きで、一日中誰にも邪魔されない時間をプレゼントして欲しい。
 アクセサリーやバッグなど、物のプレゼントは頂いてもあまり嬉しくないので要りません。
 一人にしてほしい。」
 
「子供がいるのでなかなか二人きりになるチャンスがないので、一日子供を預けてデートがしたい。あえて、外で待ち合わせをしておしゃれをして普段行かないような素敵なカフェでお茶をしたい。プレゼントは特に欲しいとは思わないが、サプライズで何かくれたら尚嬉しい。夜にはおしゃれなバーとかで飲んで恋人気分を満喫したい。」
 
「どうせプレゼントしてもらえるなら、いつもより少し贅沢なお菓子がいいかな?
そうしたら、いつもより上等の紅茶を入れて、夫婦でゆったりとした時間を過ごせるかな、と思います。
 ゴディバの「義理チョコやめよう」の広告は衝撃でした。ですが、ホワイトデーも義理でやるのはやめたらいい、と思います。
 どちらの日も、お互いがお互いを思いながら、いいひとときが過ごせる日にならばいいなぁ……。」